Raw Power

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

Articles



@バンドの話@

バンドが始動です
Qualiaです
音源も出来ました
まだライブやってないのに音源が出来て、おまけにラジオにも取り上げてもらったりしまして

とても変な感じです!

メジャーデビューしたらこんな感じなんかな

ちなみに、この曲の録音は20160229でした  レコーディングに備えてフレーズを固めておくとかしてなかったものですから、この日までの全てを注いだつもりです  結果、次の日事故りました  

少しトラウマになりました
今後のレコーディングで少しずつ払拭して行きたいと思っております

ちなみに、Qualiaとは別の活動で

ベースと歌

と言うオモローなユニットが始まりました  ベースは伴奏楽器ではないので難しいのですが、和音をこねくり回したり単音で支えたり、右手の人差し指を使ってメロディったりせわしないのです

なんつーか、集大成なのです
やった事なかったけどやったら出来たみたいな危なっかしい綱渡り状態ではありますが、これを機に次のステージにあがれるんではないかと思っております

僕の行きたい方向が定まっていないので、どんどん色々な事にチャレンジ出来てオモロいやらありがたいやら
おかげで7弦とかアップライトとかね
ある程度使い物になって来たかな?と言う印象です

で、ここで原点回帰で4弦の限界に挑戦ですな  
どれもオモロいです

練習しよ



iPhoneから送信

@いろいろと最近考えた話@


あ、どうも
地味にブログを再開した割に更新してないのもアレですので、こないだ考えてた「プロってなんだろね?」な話です

言わずもがな、プロってのはその道のプロフェッショナルの事で、その技術やらアイデアやらで生活している人の事ですな

今回考えたのは、そこに至るまでと言うかプロってこうだよね的なお話だす

そこで考えるのはアマとプロの違いなのです 腕前だとかそういう話ではなく、意識にどういう違いがあるのか?というところでして、その辺を探ってみました

その辺は長年考えておったのですが、最近多くのプロの方に接することで見えて来たってだけなのですがね

ズバリ、次回があるのがアマチュア、次があるかないかわからないのがプロフェッショナルかと

つまりどういう事なのかと言うと、次に繋げる行動をする為にその時間に全力を費やすかどうか、そういう事なのかと思ったのです
そういう意識がある人間は、話もちゃんと聞きますし、その時出来うる最大限の力を出す努力をしますよね
だって次が無いかも知れないんだから

仮に次に繋がらなかったとしても、何かしら自分の実にはなるだろうし、全力出してダメだったんなら仕方ないかとも思えるのです

なかなかキビシー世界ではありますが、プロフェッショナルに憧れる訳で、その辺をもっと意識してこれから生きて行こうなんて思った次第でした





iPhoneから送信

@こんなでしたな@




久しぶりにこっそり再開
なんかもう色んな事がてんやわんやなのですよ
37歳だしね
無駄に!

iPhoneから送信

no title


テストザンス


iPhoneから送信

@2013音楽天国UHU新年会@


今年も始まりまして、一発目のライブをかまして来ました。
サイドギター&ボーカリストとして(笑)
年末以外でこの形式でやるのは初ですな。
とても照れ臭いです。
ともあれ、セッションにまぜてもらったりコタツに入ったり楽しい新年会でした。
今年も頑張らんとね。

このバンド、またやると思われますので乞うご期待。
ベースも弾かないとだ。





iPhoneから送信

@2013@






始まりました2013。
今年はどんな年になるのやら?
いろいろ頑張らないとねって感じではありますが、ひとつ今年もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

@封鎖@






年末でみんな忙しくしてる時期だってのに、どういう訳かこのタイミングで職場の警備をアルソックからセコムに変更するらしく、出勤したらおいらの居場所がなくなってました。

仕事にならんじゃん。

百歩譲って仕事をしたとしても、工事のおっちゃんに毎回「あ、ちょっとスミマセン」て声かけなきゃいかん。
写真じゃ無人ですが、脚立が見えますでしょう?そこの上に鎮座されてお仕事なさってるわけでして、全てにおいて邪魔なの。

さて、困った。
まるでサボってるみたいにみえるじゃないか。

年末ですなー。

iPhoneから送信

@祝、34歳@






無事34歳になりました。
いろんなとこからおめでとーなどと言ってもらえて嬉しいのです。
その返信の際、35歳もヨロシク的な誤った情報を流したりもしましたが。
まぁ、ぶっちゃけ、どっちでも良いです。

そういう訳で、今後ともひとつ。
ヨロシクお願いします。

iPhoneから送信

@借りたDVDは早く観ないと返すのが遅れて損する@






山ちゃんに借りたDVDがかれこれ二ヶ月以上経っちゃって申し訳ないのです。
さっきもスタジオで会って謝って来たんだけれどもね。
こういうのはダメだね。

これからはちゃんとしようと思いました。
ケジメはつけないといかん。
甘えちゃうのはおいらの得意とするところでしたが、それもいかんのかもね。
メリハリですな。

そういう訳で。
おいらはこれまで強いヒトだと思って生きて来たんだけど、案外弱いんじゃなかろうかと思った次第なのです。
とりあえず、弱いらしいってのを素直に受け入れて、これからまた強くなろうかと思いました。

作文みたいだね(笑)

楽しい時とかオモロい時には笑う。
これ以上ないくらいしんどい時こそ笑う。
コレで行こ。

タンスの角に足の小指をぶつけた時は泣いても良いって事にしよう。
後は嬉しい時か。

ハハハ。


山から見える景色ってのはなんかこう、見てて飽きないのです。
たくさんの光はそれぞれの家族だったりするわけで、みんな頑張ってんなーなんて思うのです。
常に道には車が流れてたり。
たまに救急車が走ってたり。
虫の声がたくさん聴こえて来たり。
向こうで喋ってるカップルがいて邪魔くさかったり。
いろんな数多くのイノチと言うやつが見える。
それぞれにドラマがあって。
それぞれが懸命に明日を生きてるのよね。
中には生きる希望を失ってる人もいるかもわからないけども。

生きてるのよね。

登らなきゃ見えない景色ってのはあるもんです。
登ったから気づける事もたくさんあって。
知らなかったら良かったのにって事もたくさんありますがね。

なるべくポジティブに。
なるべく理想とする人間になれるように。
お天道様に胸張れるように。
曲がったら行かんのです。

そういう生き方が出来るように。
DVDを早く見て返そうと思いました。
こりゃあ菓子折りも付けないとだな。
山ちゃん菓子喰うかな?

iPhoneから送信

@物が壊れる話@






こないだネックレスのチェーンが切れました。
ほんで今日、大事にしてた携帯灰皿を留めてる皮が千切れました。
日に日に身につけてる物が壊れ始めております。
次は何だろね?

転機が訪れてるのかね?
それともこれから来るべく不吉の報せなのか。

まぁ形あるもんはいつか壊れますのでそんなに悲観はしてませんが、あんまりいい気分ではないのです。

何事も始まれば終わるもんですな。
人も産まれた瞬間から死に向かって真っしぐらだったりするし。
終わりがあるから良い訳で、その間に何が出来て何を残せるかなんだと思います。

何も残せなかった事は残念だったり悔しかったり虚しかったりで。
後から後悔しても仕様がないので、今を精一杯未来に向かって生きるのです。
おいらは男なので過去にはとらわれないで生きて行かないと。
どうやってもやっぱり明日ってもんが来てしまうので。

目の前ばっか見てるとそれしか見えなくなって良くない事もあったりするんだけど、目の前のモノとしっかり向き合わないと先へは進めませんから。

とりあえず、灰皿もネックレスも直してまた現役に復帰してもらえるようにしないと。

女王様より工場長の方が生産性があるから偉いらしいです。
おいらもそう思いました。

iPhoneから送信

@メーデーメーデー@






昨日から心の非常ベルが鳴りっ放しでして、止め方がわかりません。

さて、困った。

iPhoneから送信

@バンドの話@






お休み中の事は書きたいんだけど、まだちょっとバタバタしだしたので、落ち着いたら書きますですはい。

で、バタバタしてるから自分の為にメモみたいなもんを残しておくのです。
だから半分日記で半分自分用ですな。

えーと、今後やるバンドの情報。

Peace of color が今年度いっぱい?
いつ抜けるかわかりませんが、とりあえずしばらく続きそうです。
契約延長ですな。

で、ベンジャミンライナス。
らむりんのバンドから正式加入のオファーが来たので来週初練習に行って来ます。
また新たに曲を頭に叩き込まないと。

で、すみよさんのソロ。
こちらはしばらく先だから良いでしょ。
早くても10月くらいだったかな?

んで、もう一つがセッションみたいなやつ。
え?何そのメンツ!どういう繋がりですか?って言う集まりに誘われつつありまして、おいら自身もどうなるのか全然わかりません。
とりあえず話を聞く限り、楽しそうです。

こんなもんかな?
仲間がどんどん増えて楽しいですな。
楽器やってて良かったって思います。

ロビンとも遊びたいなー。
オセロに誘ったら対戦してくれるかな?

あ、写真は帰りの高速の領収書類。
初の首都高は楽しかったのです。

iPhoneから送信

08/16のツイートまとめ

shunsuke1978

手続き完了 6年乗ったマグナさんは無事お嫁にもらわれて行きました今までありがとうマグナ50 http://t.co/YGCEh6rt
08-16 15:05

08/15のツイートまとめ

shunsuke1978

やっぱりこっちに帰って来てもやる事変わらず(笑)これ難しいなー 弾けないなー http://t.co/wbqWY7iu
08-15 22:42

@megmike_ty @grtetsu あいよー
08-15 22:24

@tsushi_240 打ち込みでした テンポ早くてしんどいなー
08-15 22:20

@grtetsu @megmike_ty 明日はヨロシクッスー 終わったらみんなでメシでも行きましょう
08-15 21:58

@megmike_ty そりゃ残念 ご苦労様だ まぁ、またどっかでやるしょー 打ち上げ的なのやるかもだから終わったら連絡します
08-15 21:42

@tsushi_240 とりあえずPV見てみます まだちゃんと聴いた事無いのですよ
08-15 21:35

@tsushi_240 本人はしてないけど、スタジオの人は演奏してますねぇ そうか 、弾かなくても良いのか よーし(笑)
08-15 21:30

@megmike_ty そう 17時~19時のセッションイベントよ らむりん企画でやるんだ
08-15 21:29

@megmike_ty 明日、音楽天国でやるよ
08-15 21:23

@tsushi_240 え?踊りもやらなきゃダメですか?ちなみにコレはバンドスコアです
08-15 20:56

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

